BSあかねです。
定休日の火曜日、まなてぃと2人で三浦半島・小坪の海を学んできました!!
今回は視察会に参加でしたが、ボートが2便目ということで、いつもより遅めのしゅっぱーつ。
なんと、小坪、1時間ちょいで到着。近いっ。
そして、集合時間1時間前に到着。笑。

施設紹介をしていただき、ゆっくり準備して、
1便目の方々のブリーフィングもちゃっかり聞いて、
他のインストラクターさん達とおしゃべりして、
なんだかんだしてたら、あっという間にブリーフィングの時間。
丁寧に1本目に潜る海の特徴や目印、注意することなどなどを説明してもらい、
ダイビングにレッツゴー!
と、その前に…
小坪にはプールがあって、
みなさんのために水入れておいたよー、入っていいよーと言われ、
器材背負う前に少しだけ時間がある。
となれば、水好きのあかねとしてはもちろん入るという選択肢しかない。
ジャボーーーーーン✨

あー、最高。しかも水の中で少し暑がりなあかねなので、この日からウエットスーツシーズン突入!!!
体全体で水を感じられて、ちょー気持ちよかったです♪
1便目の方が帰ってきたので、レッツゴーダイビング‼️
透明度は8mくらいでしたが、いや、小坪の海、楽しすぎるでしょ。
イサキやメジナ、ネンブツダイなどなどが群れ群れっ!魚影が濃い!
高級魚クエが泳いでるーーー。
キンギョハナダイとアカオビハナダイ、そしてたまーにサクラダイが乱舞してるーーー。
ソフトコーラルもきれーーーい。
これはGoproが大活躍の海か!!!?と思っていたら、
根をじーっと見てると…
ペアのムラサキウミコチョウやちょーーちっちゃいヤグルマウミウシなどなど、
可愛い生物達がいっぱい!!
ただ、普通のカサゴやオニカサゴが根に同化してちらほらいるので、
ちっちゃいのに夢中になりすぎて、根に接触する時はお気をつけくだーさいっ!!















小坪は近くて、ワイドもマクロも楽しめる!!
アンド
今回はご飯屋さんが閉まっていたので、行けずでしたが、
よくブルーサブツアーでご利用させていただいている
あのモリモリご飯で有名な美味しいご飯屋さんもあります♪
こんな楽しくて、サイコーな小坪はぜひ行ったほうがいいですYo!
なんと、ちょーーど、
7月18日(土)に小坪ボートツアー開催しますっ‼️
スタッフ全員参加で盛り上がろーぜBBQツアー🍖の前日!!
(もちろんこちらもいっぱいの方に参加していただきたいっ🙏)
ですが…
まー夏なので、2日連続ダイビングもアリですし、
(あっ、ちなみにこの週は3連休なので、BBQの次の日も潜って、3日連続ダイビングもありですYo✨)
ちょうど土曜日空いてるーという方、ワイドもマクロも楽しみたいっという方、
近くのポイントで、美味しいご飯を食べたいっという方などなど、
ぜひぜひどしどし、ご参加お待ちしております♪









