2024/9/13~16 糸満ダイビングツアー改め西表島ダイビングツアー

BSししょうです。

今回も台風に翻弄されました。。。
まさかの沖縄本島、直撃コース。
BS初の糸満ツアーを楽しもうと思っていたのですが、ツアー前日に急遽、開催地変更となりました。

どこか潜れる場所を求めてスタッフで探した結果、辿り着いた先が、まさかの西表島。
同じ沖縄県なのに、こんなに違うの?ってくらいに快適に潜ることが出来ました。

まずは、当初の予定通り那覇空港へ。

飛行機を乗り換えて、石垣島へ。

続いて、フェリーに乗り換え、西表島へ向かいました。

西表島到着。
お宿は『ホテル イルマーレウナリザキ』さん。

ショップは、同じ敷地内にある『ダイビングチームうなりざき西表店』さんにお世話になりました。

初日は移動のみで終わってしまいました。
夕飯を食べて、明日からのダイビングに備えます。

待ちに待った、海へ。

ワイドからマクロまで、2日間、西表の海を堪能しました。

ダイビング後、みんなで夕日を眺めました。

潜るとお腹が空くので、2日目、3日目とも、たくさん食べて呑みました。

ラストダイブで、担当ガイドの藍さんより。

600本、おめでとうございます!

最終日、石垣に戻って昼食をとりました。
ハンバーグ、おいしかったです。

初沖縄で、本島、石垣島、西表島を渡り歩きました。

那覇に戻って夕飯。
ツアーの締めは、沖縄そばですね。

いろいろありましたが、楽しく潜れて良かったです。
糸満、リベンジしましょうね。

画像提供ありがとうございました。

潜水地:沖縄・西表島
流 れ:なし

目次

観察できた生物

カスミチョウチョウウオ・ハナゴイ・ハナビラクマノミ・アオギハゼ・クビアカハゼ・アカハチハゼ・ウルトラマンホヤ・イガグリウミウシ・ミゾレウミウシ・ツバメタナバタウオ・グルクン・バラクーダ・タイマイ・オビイシヨウジ・キカモヨウウミウシ・レモンスズメダイ・ヨコシマクロダイ・スカシテンジクダイ・ミズタマサンゴ・ハナミノカサゴ・チンアナゴ・アキアナゴ・イソギンチャクエビ・ケラマハナダイ・ハマクマノミ・クマノミ・カクレクマノミ・パンダダルマハゼ・デバスズメダイ・アカネハナゴイ・アオウミガメ・テングカワハギ・セジロクマノミ・イロブダイ・コモンシコロサンゴ・パラオハマサンゴ・ハマサンゴ・イシガキカエルウオ・ハナゴイ・ハダカハオコゼ・スミレナガハナダイ(サロンパスフィッシュ)・ガラスハゼ・アカメハゼ・ハタタテハゼ・ウケグチイットウダイ・ケサガケベラ

お客様より

・初の西表島!!海もきれいであたたかくて楽しかったです!!群れも地形も迫力ありました!!(Tさま)
・台風で西表島に変更して良かったですね〜(Tさま)
・ハタタテハゼをゆっくり撮れて、よかったです。西表島サイコー(Tさま)
・あたたかい海が最高です。また行きたいです。(Kさま)
・海がキレイであたたかくてサイコーでした!とにかく楽しかったー(Hさま)
・久しぶりの西表島でした。楽しく600本をむかえて良かったです!!(Fさま)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!