2025/9/15〜16大瀬崎ビーチダイビングツアー

BSてんちょーです。

9月の連休、日帰りツアーの翌日から、西伊豆、大瀬崎に宿泊ツアー担当してきました。
久しぶりの大瀬崎の宿泊ツアーです。

その日に帰らなくていいからこそ、水中はのびのびのんびり。
ほぼ全てが60分ダイブ。

しっくり生物観察ができます。

先端では群れを見上げ、外海ではドロップオフの景色を見て、湾内はちまちまマクロ。
大瀬の遊び全部をできるのが宿泊ツアーの醍醐味ですねぇ。

最近のマイブームは

マクロムービー。
オリンパスのTGシリーズも肉眼よりもよく見えるし、ミラーレスになるとマジでキレイ。
まぁ、キレイな理由の大部分は質の良い光のライトのおかげでしょうが…
マクロムービーは特にエビカニ、無脊椎動物が楽しいですな!

宿泊なので当然ナイトダイビングも!

ナイト後はみんなでオトナの夜更かしをするためにコンビニへGoして

スイーツ&アルコールタイムをば。
久しぶりのミニストップパフェ、こんなにおいしかったっけ??

最終日は窒素がカツカツすぎたので、
2ダイブで終了して

安定の沼津『丸天』で舌鼓を打って帰ってきましたとさ。
さすがに連休最終日。事故渋滞のハードな高速道路でダメージはデカかったけど、ほっと一息つくと
「やっぱり泊まりツアーって楽しいなぁ」
って思いますね。

お客様に書いてもらった見た生物リストがそれを物語ってやしませんか??

書いてる間に腱鞘炎にならないか心配です。

次はどこにお泊まりしにいこうかしらね〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次